先輩の声

業務内容、仕事のやりがい、職場の雰囲気など、
先輩の声を紹介しています。

「やりがいがあって、楽しい職場。
人を大事にしてくれる会社です」

株式会社 九州マグテックス 瀧本さん



私は中途採用で大津技研グループの九州マグテックスに入社しました。異業種からの転職でしたので、まったくの素人。でも、上司や先輩からいろいろと教えてもらったおかげで知識や技術を身につけることができました。大津技研は人を大事にする会社で、相談・報告をしやすい風通しの良い職場の雰囲気も魅力だと思います。

現在、私は品質管理を担当しています。具体的には、加工や仕上げが終わった部品の品質保証のために、不備がないかを三次元測定器などの機材を使って測定するという業務です。スムーズに測定できたり、不備を発見することで加工や仕上げ作業の改善ができたりしたときに大きな達成感を感じます。また、会社が手掛けた部品の品質保持に貢献できていることを誇りに思います。

仕事以外の面でも、大津技研グループで働いていて良かったことはたくさんあります。まずは、土・日曜が休みで、長期休暇もしっかり取得できること。それから、慰安旅行や自由参加のレクリエーションといった楽しみがあることです。これまでにソフトボール大会や、社員の家族も参加してのバーベキューなどを開催してもらいました。

やりがいがあって楽しい職場です。一緒に頑張りましょう!